Total Nonstop Aviation

C92/土曜東ミ-38a

NTM2017&カーショウとスタフォの話

NTMスポッターズデイの日程が発表されてた。
Spottersday NTM 2017 | Nato Tigers
f:id:mi28:20160520151623j:plain:w500
今年は6月8日(木)と14日(水)の計2日間と変則的。
日程がよければ3年連続で行くのもアリかなと思ってたけど、行きづれー!

ちなみに今年の会場はフランスのBAN Landivisiauで、ホストは↑の11F。

とりあえず今年もどっかは行くかな。


f:id:mi28:20170107224915j:plain
いよいよNFLプレーオフがスタート。DALは今週お休みだけど。
GBやNYGとはやりたくないのでスタフォ頑張れ。

そういえば年始だかにやってた元カープ黒田の特番で、
ドジャース時代の同期だったカーショウとの関係について触れられていたけど、
スタッフォードもまたカーショウに深い縁がある人物。

2人は高校の同級生で、テキサス州ダラスのハイランドパーク高出身。

日本と違い複数のスポーツを掛け持ちで行うのが日常茶飯事の中、
フットボールチームではセンターを務めていたカーショウが、
QBであるスタッフォードにボールをスナップしていたらしい。

両者にとって高校最後のシーズンとなる2006年、
カーショウは13勝0敗防御率0.77と抜群の成績を残しドジャースに全体7位で指名される。
特筆すべきは6月18日のプレーオフゲームで、
チームは5回コールド勝ち、カーショウは打者15人全てを三振で抑えるという
もはや意味不明な記録を達成している。

一方のスタッフォードも同年パス4,013ヤード 38TDと素晴らしい成績を挙げ、
チームを州のチャンピオンへと導き、翌年にはジョージア大に進学。
カレッジでも順調にキャリアを重ね、
2009年のNFLドラフトにてライオンズより全体1位指名を受ける。

今では方や2度のサイ・ヤング賞投手、
方や不動のフランチャイズQBという、実にドラマのある話。

2017

f:id:mi28:20160313153132j:plain
酉年ということでジンバブエ準備銀行の正面にある鳥の像。


とりあえず、初コミケで初サークル参加無事終了!
ただでさえひどいコミュ障な上に初めての同人活動でいろいろと不慣れな中、
自スペースに足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。

実績ゼロ知り合いゼロ宣伝ほぼゼロ、
そのくせ値段は高めな割にかなり捌けた方だと思う・・・が、
いかんせん刷りすぎたので在庫がー・・・。

原稿が仕上がった時点でテンション上がっちゃったんだから仕方なかったわけよ。
10時-11時の時点ではほぼ完売ペースだったので楽観してたけど、なかなかこのへんは難しい。

自分の好きなテーマで作品を作って、それを頒布するという体験は楽しかったし、
前述の在庫をアレする必要があるので次回も申し込み予定。


NFL(大体DAL)の話。
先日のWeek17をもってレギュラーシーズン終了。
カウボーイズは敵地でイーグルスに敗れ13-3でシーズンを終えるも、
Week16のTNF終了時点でNFCの第1シードを確保しているためこれといって影響なし。

消化試合ということもあってか、2Qの途中からQBプレスコットに代わってロモが出場!
公式戦出場は自分が観戦に行った2015年の感謝祭ゲーム以来ということで感慨深かった。
ロモさんは自陣19ヤードからサクサクと前進すると、あっという間にTDパスを決める。さすが。
しかし残念ながら出番はこれまで。

で、ロモに代わってQBを務めたサンチェスは早速2INTを献上し、
全米のフットボールファンに初笑いを届ける。
・・・うーんまあ消化試合だしいいや。

次戦は15日にvsDETかGBかNYGのどれか。


ブレッド・ファーブのジャージを着てUSバンク・スタジアムの支柱に登り、
メッセージの入った旗を広げつつラペリングを敢行した男、逮捕される。

3 Arrested In Pipeline Protest At U.S. Bank Stadium
旗には“DIVEST #NoDAPL”と書かれており、
ノースダコタ州イリノイ州を繋ぐパイプラインの建設への抗議を示しているとのこと。
報道によるとUSバンクはパイプラインの建設会社の親会社、
Energy Transferに約1億7500万ドルを融資しているらしい。

スケールが市民球場の蜘蛛男の比じゃねーな!

冬コミ

2日目(金曜日)東e-29aにいるのでよろしくどうぞ。虎が目印。
f:id:mi28:20161227234210j:plain
予定通りタイガーミート本と、ちょっとしたポストカード的なやつ頒布予定。
f:id:mi28:20161226220829j:plain
とりあえず形になったけど、如何せん刷りすぎた感があってヤベーな・・・って感じ。
あと印刷がきれいで印刷所すげえってなる。