
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ロシアビザ取得

リトアニア

さてロシアビザ待ちのため1週間以上ヴィリニュスでダラダラし、
ブログの更新も絶賛滞り中なわけですけども・・・。

今日も昼前に起きてSN作戦に励んでいると、
例の代理店のおばちゃんの娘さんからメールが到着。
どうやらビザが発給されたので代理店にパスポートを受け取りに行けとのこと。
14日発給じゃなかったんかい!
早いに越したことはないんだけれどロシアも結構いい加減だなあ・・・。

なにはともあれ念願のロシアビザを入手。
f:id:mi28:20150812191726j:plain
テッテレー
f:id:mi28:20150812192626j:plain
バウチャーと保険もビザと一緒に受け取り。
ひとまずこれでモスクワに行けるぞー。ウラーでハラショーだ。
f:id:mi28:20150812161857j:plain
ということでヴィリニュスでのロシアビザ、
2015年8月12日現在、ロシア大使館の裏にある↑の看板の代理店で申請可能です。
7営業日で120ユーロ。

だいたいこのへん。


ついでにベラルーシのビザについてもそれとなく聞いてみたけど、
どうやらトランジットビザの申請日翌日受け取りは難しいかもとのこと。

木曜申請の金曜受け取りでその日のうちにミンスクへ行ければと思ったけど、
翌週受け取りとなると週末のラドムに支障がでそうな感じなので、
無理せず一旦ワルシャワを目指すかな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村