読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

エルミタージュ美術館とか

f:id:mi28:20150908200507j:plain:w500
一昨日の夜に夜行列車でモスクワを発ってサンクトペテルブルグへ。
f:id:mi28:20150908201540j:plain:w500
適当にモスクワの夜景を撮った後、サンクトペテルブルグ行きの列車に乗るため、
余裕を持って1時間前にレニングラード駅に到着したのだけど、
列車の運行状況が表示されている電光掲示板に自分の乗る列車番号が表示されていない。
これはおかしいぞと思って前日ネットで購入したEチケットをもう一度チェックしてみると・・・
f:id:mi28:20150911073107j:plain
"MOSKVA KUR"って書いてある・・・うわーあかんこれクルスカヤ発じゃねーか!
というわけで慌ててクルスカヤ駅まで移動しギリギリで間に合った。
メトロで一駅だったのでよかったわほんと・・・。
f:id:mi28:20150909101451j:plain:w500
サンクトペテルブルグ到着後はホテルに荷物を預けて、
柄にもなくエルミタージュ美術館なんかに行ってきた。
f:id:mi28:20150909102824j:plain:w500
チケットを事前に購入していない場合は入場までに長い時間がかかると聞いていたけど、
開門時間の10時半頃に並び始めて11時過ぎに入場することができた。
f:id:mi28:20150909112628j:plain:w500
f:id:mi28:20150909114654j:plain:w500
f:id:mi28:20150909114712j:plain:w500
f:id:mi28:20150909131548j:plain:w500
元々は王宮として建てられただけあって内装はとにかく豪華絢爛の一言。
f:id:mi28:20150909113448j:plain:w500
ニコライ2世の図書館なんかも展示されていた。
f:id:mi28:20150909132347j:plain:w500
館内にはこれでもかというほどの美術品が並んでいて圧倒される。
f:id:mi28:20150909132918j:plain:w500
美術品に関する知識教養に乏しいのでこれきれいだなーとかすげーとか
小学生並みの感想しか出てこないのが悲しい。
f:id:mi28:20150909115459j:plain:w500
きれいだなー。
f:id:mi28:20150909141803j:plain:w300
つよそう。
f:id:mi28:20150909124637j:plain:w500
かっこいい。
f:id:mi28:20150909132205j:plain:w500
風景画なんかはいいなと思える作品がいくつもあったのだけど、
宗教画と貴族の絵はどうもよーわからん・・・。
f:id:mi28:20150909132603j:plain:w300
イノシシを押さえつける少年という謎シチュエーション。
この日は夜行の疲れもあって美術館見学だけで終了。
f:id:mi28:20150911070908j:plain:w500
いよいよシーズン開幕ということで
高い高いと思いつつもGamePassと1年200ドル契約を結んでしまった。
ロシアからでも問題なく接続できて快適。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村