
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

Spotting@KRK(財布無くす→戻ってくる)

エストニアからフィンランドヘルシンキへ船で移動し、
昨日愛しのポーランドクラクフに到着。
チェックイン時間まで微妙に時間があったのでどうしようかと思ってたら
空港に展望デッキがあるようなので寄ってみた。
f:id:mi28:20150915140049j:plain:w500
展望デッキは入場料4PLN、濃い色の入ったガラス張り・・・。
滑走路までの距離も遠く転がりしか狙えないのでビミョー。
f:id:mi28:20150915135033j:plain:w500
イージージェット
なんか雰囲気違うと思ったら今年から導入された新塗装らしい。
f:id:mi28:20150915132614j:plain:w500
ベルギーくん。
f:id:mi28:20150915132252j:plain:w500
ノルウェーエアシャトル。
垂直尾翼にそれぞれ異なった北欧の偉人が描かれているのが特徴。
収集癖のあるマニアは大変だ。
f:id:mi28:20150915140528j:plain:w500
ライアンエアー
搭乗前にボーディングパス印刷して持って行かないと罰金とられるのが地味にめんどい。
f:id:mi28:20150915135148j:plain:w300
なんでや!

2時間ほど撮ってバスでクラクフ市内へ移動。
宿に無事辿り着いたと思ったら、左ポケットにあるはずの財布が無い!

これはもしやスリにでも遭ったかと思ったけど、バスでは左奥側の席に座っていたし、
歩行時はバックパックの腰ベルトでポケット入口がガードされているので可能性は低いはず。
…となると多分バスに乗ってる時になんらかの拍子で左ポケットからずり落ちたんだろうと推測。

急いで駅のバスターミナルに戻ってインフォメーションに事情を説明すると、
すぐさまイケメンの係員がバス運転手に連絡してくれて・・・見つかったよーとの一言!
はーよかったあー。

というわけで本日バス会社の遺失物取扱所に赴いて手続きを行い、
中身が抜き取られてるわけでもなく無事財布が返ってきましたとさ。
もうほんと気をつけんといかんわ・・・。

不幸中の幸いなのは観光客慣れしてて英語もそれなりに通じるクラクフだったこと。
これがロシアだったらと思うと・・・。こえー。

f:id:mi28:20150916190843j:plain:w500
なんか精神的に疲れたのでマックカフェでチーズケーキ食べながらダラーっとして
夜になってクラクフ旧市街をお散歩。
f:id:mi28:20150916191059j:plain:w300
ロシアやエストニアと違って、
日没後でもまだまだTシャツ1枚で余裕なくらいに温かい。
f:id:mi28:20150916191827j:plain:w500
ちなみにヘルシンキでは観光もせず宿でフットボール見てただけなので
フィンランド編は省略ってことで・・・。サルミアッキは買ったよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村