
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ベルリン→デュイスブルク

一日かけてベルリンを観光するつもりだったけど、
H&Mで冬服買ったりSIMの開通に苦戦したりしてたせいでいつもの通りグダグダに終わった。
あーもう。
f:id:mi28:20150930135110j:plain:w500
ブランデンブルク門
f:id:mi28:20150930140753j:plain:w500
国会だったと思う。
f:id:mi28:20150930145938j:plain:w500
チェックポイント・チャーリーとして知られる東西ベルリンの国境検問所跡地。
f:id:mi28:20150930150538j:plain:w500
すげー観光地ライク。
f:id:mi28:20150930160142j:plain:w500
ベルリンの壁跡。
f:id:mi28:20150930150600j:plain:w500
f:id:mi28:20150930160727j:plain:w500
パレスチナではこの2倍ほどの高さの分離壁が現在進行形で建設中という。
どうなんかねほんと・・・。


ベルリンをだらだらと回った後、
夜行バスでハノーファードルトムントといった聞き覚えのある街を通過し、
デュイスブルクとかいう何があるのかもよくわからん街にやってきた。
f:id:mi28:20151001125430j:plain:w500
とりあえずなんか観光名所みたいなものがあるかなと思って
ググッてみたけどパッとしない感じ・・・。
f:id:mi28:20151001124953j:plain:w300
そんな観光的には微妙なデュイスブルクの街に日曜まで滞在予定。
ここのところ移動続きだったので落ち着けるー。
とりあえず洗濯だ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村