
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

クタイシ→トビリシ

グルジア

昨日クタイシから電車で首都トビリシへ移動。
f:id:mi28:20151025170613j:plain:w500
クタイシにはI駅とII駅の2つの駅があって、
トビリシ行きの電車が発着するのは街の東側にあるI駅の方。
f:id:mi28:20151025170822j:plain:w500
味気ない塗装の電車。運賃は8リラで6時間くらい。
f:id:mi28:20151026235733j:plain:w500
12時25分にクタイシを発った電車は定刻の18時ジャストでトビリシに到着。
駅の食堂でご飯を食べたらすっかり暗くなってしまったので宿の最寄り駅まで地下鉄で移動。
f:id:mi28:20151027003221j:plain:w500
地下鉄ではトークンや紙のチケットではなく
ナウいチャージ式のICカードが導入されていた。
運賃は一律0.5ラリでカードが2ラリのデポジット(たぶん)
f:id:mi28:20151026231720j:plain:w500
旧共産圏の地下鉄特有のやたら速いエスカレーターや無駄に勢い良く閉まるドアはここでも健在。
f:id:mi28:20151026232326j:plain:w500
宿で夜通しだらーっとNFLを見ていたけどサンデーナイトゲームの途中で寝落ち。
今日はアゼルバイジャンビザを申請しに行こうかと思ったけど
起きたら昼過ぎだった上に雨だったのでやめた。
今のモチベーションでビザの申請だなんて面倒くさいったらありゃーしないわ。
ピザのデリバリーみたいにビザのデリバリーがあればいいのに。


Bye開けのカウボーイズはボールが前に進まないウィーデンに代わって、
ロモ負傷後に急遽獲得したキャセルが先発。
中盤にPick6含む被3INTと散々な結果だったけどパスが通る分
ウィーデンより期待が持てるんではないかなという印象。マクファッデンも頑張った。
デズは来週あたり復帰かなー。なんかリターンTD喰らった後
サイドラインでハーディーと揉めてたけどもはや日常茶飯事というか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村