
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

紀伊國屋で散財

明日のマスカット行きバスチケットを買ってから大都会ドバイをふらふらしてた。
f:id:mi28:20151114142831j:plain:w500
クロックタワーくん。
f:id:mi28:20151114152812j:plain:w500
なんかいかにもって感じの高層ビル群。
f:id:mi28:20151114170351j:plain:w500
なんとなく中東第2位の規模を誇るモール・オブ・ジ・エミレーツに行ってみた。
f:id:mi28:20151114165524j:plain:w500
店内はこんな感じ。
こうして見ると地元のイオンモールとあまり変わらない感じがするけど店舗面積は桁違い。
1階に小奇麗で値段もそれなり(85DH)なサロンがあったので、
スロベニアリュブリャナ以来4ヶ月ぶりの散髪をした。
仕上がりはあんまり期待してなかったけどまあまあ。
悪い意味でバックパッカーらしい清潔感ゼロなボサボサ状態だったのでスッキリしてよかった。
f:id:mi28:20151114162736j:plain:w500
店舗内にはリフト完備の屋内スキー場があったりしてなんともバブリーな雰囲気。
f:id:mi28:20151114170041j:plain:w500
ドバイでは急速な経済発展により渋滞が年々ひどくなっているのだとか・・・。
f:id:mi28:20151114171652j:plain:w300
自分には一生縁のないと思われるドバイ随一の高級ホテル、ブルジュ・アル・アラブ。
f:id:mi28:20151114175315j:plain:w500
杭打ちはちゃんとやってんのかね。
f:id:mi28:20151114182352j:plain:w500
お次は中東一の規模を誇るドバイモールへ。
f:id:mi28:20151114184902j:plain:w500
モール・オブ・ジ・エミレーツに対抗してかどうかは知らないけどモール内にスケートリンクが!
どうかしてるぜドバイのショッピングモール。
f:id:mi28:20151114182737j:plain:w500
ここの紀伊國屋書店で日本の本が手に入るということで
歩き方のイラン編を探してみたのだけど、中東はドバイとアラビア半島編しか売っていなかった。
中東以外の歩き方はほぼフルコンプリートで充実した品揃えだったのにねー。へんなの。
ロンプラの方は普通にあったのでそちらを購入。英語とか読むのめんどくさ・・・。
この先空港で長時間過ごすことが多そうなので暇つぶし用の本もいくつか買っておいた。
f:id:mi28:20151114211203j:plain:w500
しあわせの隠れ場所の原作とか艦これ4コマとか、6冊で12000円程。たけーわ!
今日一日でトビリシに2週間滞在できるくらいの金を使ったしまったなー・・・。やばいやばい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村