
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

TEXAS State of Mind

ドーハの空港で一夜を明かして、4年ぶりのテキサス州ダラスまでひとっ飛び。
つーかダラス遠すぎ!
ドーハ周辺の悪天候の影響で機内で1時間待ち+約16時間のフライトはさすがに疲れた・・・。
f:id:mi28:20151126054808j:plain
エンターテインメントにラブライブ!(1話だけ)があってびっくり。
サムネイルはジト目の真姫ちゃんという謎チョイス。カタール航空は真姫推しなのかな。
暇すぎたのでしあわせの隠れ場所とか42(見るの2回目)とか見てた。


よりにもよってテヘラン発の片道航空券という
面倒くさいことになりそうな要素しかないアレだったので、
入国審査では案の定別室送りになって、30分ほど個室で面談をすることになった。
入国審査中に審査官が渋い表情でESTAのレシートに赤マジックで"I"と書いていたけど
あれ多分インタビューのIだと思う。

入国拒否でドーハ強制送還とかになったら洒落になんねーなとか思ってたけど、
相手をしてくれたCBPのおっちゃんが長期旅行に理解のある人だったので、
特に何事も無く終始和やかなムードで面談は終了。

シビアな国際情勢だけに直近のイラン渡航暦があるのはマズいかなと思っていたけど、
訪れた都市を聞かれたくらいで特に問題にはしてなさそうな雰囲気だった。
どちらかというとアメリカでの旅行先や出国予定日、
帰りのチケットの有無を重要視していたように感じられた。

空港から宿までは久々のドライブ。
f:id:mi28:20151126110344j:plain
4年前はちゃちなおもちゃのようだったハーツのネバーロストくんが
それなりにナビっぽくなってた。
f:id:mi28:20151126115017j:plain
空港から10分ほど走ってユーレスという街に到着。
f:id:mi28:20151126115206j:plain
予約をしていたモーテル6にチェックイン。
アメリカのモーテルの雰囲気って好きだわー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村