
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

#FLYEAGLESFLY

USA NFL

日曜日は朝早くにグレイハウンドでフィラデルフィアに移動し、
宿に荷物を預けてからNFLビルズvsイーグルスを観戦。
f:id:mi28:20151213131047j:plain:w500
スタジアムの最寄り駅には試合開始の40分前に到着したけど、
入場に思った以上に時間がかかってキックオフにギリギリ間に合わなかった。
情勢が情勢だけに入場時の手荷物検査がなかなか厳しい。
f:id:mi28:20151213132619j:plain:w500
チケットはエンドゾーンのアッパー席で90ドル。やっぱNFLは高いわ・・・。
f:id:mi28:20151213131736j:plain:w500
ビルズ攻撃中。
QBは今季レイブンズから移籍したタイロッド・テイラー
背後にセットするRBはLBアロンソとのトレードでイーグルスより移籍したマッコイ。
f:id:mi28:20151213150000j:plain:w500
"E-A-G-L-E-S Eagles!!"のチャントを煽る熱狂的イーグルスファン。
フットボールファンの観光地と化していて、
割とゆるい雰囲気のAT&Tスタジアムと比べるとファンの熱が凄い!
f:id:mi28:20151213134149j:plain:w500
DALファン的にはビルズを応援しようかと思ってたけど
そういう空気でもないので地元ファンに混じってイーグルスを応援してるふりしてた。
イーグルスタッチダウンを決めた時には周りのファンとハイタッチしちゃったりして。
ついうっかり「実は俺カウボーイズファンなんだ」なんてカミングアウトしようもんなら
袋叩きにされて叩き出されるに違いない。怖い怖い。
f:id:mi28:20151213131436j:plain:w500
タッチダウンが決まるとスタジアムではイーグルスの応援歌、
Fly, Eagles Flyの大合唱が響き渡る。
f:id:mi28:20151213134329j:plain:w500
世界的に暖冬傾向なのか、この週末はチアが半袖でダンスするほど暖かかった。
去年だか一昨年だかの今頃はここフィラデルフィア
大雪の中試合が行われていた覚えがあるんだけど。
雪に覆われたフィールドをマッコイが走りまくってたのが印象的だった。
f:id:mi28:20151213132135j:plain:w500
It's ━━(∩・ω・)∩━━∩(・ω・∩)━━ Good !!
f:id:mi28:20151213161133j:plain:w500
QBブラッドフォードよりハンドオフを受けるRBマレー。
初観戦した試合で91ヤードTDラン含むラン253ヤードの大活躍を見せ、
自分がフットボールファンになるきっかけにもなった選手。
それだけにイーグルスに移籍した今季の成績不信にはもどかしさを感じる。
昨シーズンの疲労か、スキームの問題か、それともOLの実力差か・・・。
f:id:mi28:20151213161954j:plain:w500
試合は20-20の同点で迎えた4QにイーグルスがFGで勝ち越し。
ビルズは2ミニッツ後のドライブで逆転を狙うも、
イーグルスのSレイノルズがインターセプトを決め試合終了。
最後までわからない試合展開で楽しめた。
前日Army–Navy Gameが行われたためエンドゾーンにはNAVYの文字が透けて見える。

この数時間後カウボーイズランボー・フィールドで惨敗しほぼ終戦。
かなしい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村