
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

Who Dat?

前回のエントリーから大分飛んだ上にただのアメスポ観戦記と化してるわけですけども。

先週はフィリーでWWEとNHLを観戦後、
NYに移動してタイムズスクエアと空母を見学してからフィリーにUターン、
狂乱のECWアリーナで2日間に渡ってROHをドップリと満喫し
日曜の夜にニューオーリンズまでひとっ飛び。
グルジアでグダグダやってた頃が嘘のようなアクティブっぷりで充実感と疲れがが半端ない。
f:id:mi28:20151221160338j:plain:w500
到着翌日は雨の降るなかフランス・スペイン植民地時代の街並みが保存されている
フレンチクオーター地区を散策。
f:id:mi28:20151221160047j:plain:w500
シブいデザインの建物が並んでいて見応えがあったのだけど、
次第に雨脚が強くなってきて散歩どころじゃなくなってきたので宿に避難。
f:id:mi28:20151221191659j:plain:w500
夕方になると小降りになってきたので、
この日のメインイベントであるマンデーナイトフットボールの観戦に向けて、
ニューオーリンズ・セインツの本拠地、メルセデス・ベンツスーパードームへ!
f:id:mi28:20151221202555j:plain:w500
NFC南地区は無敗のパンサーズが既に地区優勝を決めた一方で、
セインツは5勝8敗でワイルドカード絶望的、
対戦相手のライオンズもいい感じにグダグダなためか、
1階席エンドゾーンのチケットが65ドルで手に入った。
ただし↑の写真を見るとわかるように、
1階席後方は2階席に視界を遮られて若干試合が見辛いのが難点。
パントやフリーキックなんかは途中でボールが消えちゃうっていう。
f:id:mi28:20151221201803j:plain:w500
とりあえずは売店で買ったブリーズTシャツに着替えて、
セインツファンのふりをしつつ選手入場を見守る。
f:id:mi28:20151221201814j:plain:w500
花火がドカンドカン上がる中を選手が一斉に入場してきてかっこいいのなんの。
f:id:mi28:20151221202753j:plain:w500
そしていよいよキックオフ、セインツのリターンで試合がスタート!
キッキングチームが一斉に走りだす瞬間の高揚感がたまらない。
f:id:mi28:20151221203629j:plain:w500
うおおブリーズがあんなに近くに!すげー!かっこいい!
f:id:mi28:20151221204240j:plain:w500
さすが1階席はアッパー席と比べると迫力が段違い。
とくにエンドゾーン付近でのプレーは圧巻そのもの。
f:id:mi28:20151221205816j:plain:w500
反対に逆サイドでプレーが行われている時は何が何やらって感じ。
ダラスのようにデカいモニターがあるわけでもないので試合展開がわかりにくい。
f:id:mi28:20151221204230j:plain:w300
リーグ屈指の実力を誇るWR、メガトロンことカルビン・ジョンソン。
マッチアップするCBは今季ペイトリオッツより移籍してきたブランドン・ブラウナー。
f:id:mi28:20151221210508j:plain:w500
セインツのチア、"New Orleans Saintsations"
f:id:mi28:20151221204447j:plain:w500
ライオンズのQBスタフォードは前半だけで3TDパスと絶好調。
一方のセインツはかろうじてFGによる3点を挙げるのみと苦しい展開。
f:id:mi28:20151221220837j:plain
D#が冴えない・・・。
f:id:mi28:20151221214616j:plain:w500
セインツは前半終了間際に敵陣1ヤードまで進み、
2ndダウン、RBハイタワーのランでTD!と思いきや、有資格レシーバー申請ミスで
イリーガルフォーメーションの反則をとられ4ヤード後退・・・。しょーもねえぇ!
苦境に立たされたセインツは再度の2ndダウンをランで4ヤードゲインし、
またしても敵陣1ヤードまで前進、3rdダウンでもランをコールするもののノーゲイン。
もどかしい!!
f:id:mi28:20151221214843j:plain:w500
残り3秒で迎えた4thダウンはパスを選択するも、
WRコルストンへのパスはまたしてもノーゲイン・・・。
場内は大ブーイングに包まれたまま前半が終了。
f:id:mi28:20151221215246j:plain:w500
ターゲットが見つからない上にブラインドサイドからはDEが突っ込んできて
どないせいっちゅうねんといった感じのブリーズ。
f:id:mi28:20151221215703j:plain:w500
ハーフタイム中に前の方まで降りて写真を撮ってきた。
天井のエンブレムが特徴的。
f:id:mi28:20151221215558j:plain:w300
マスコット的なやつら。犬の目がイッてらっしゃる・・・。
f:id:mi28:20151221231126j:plain:w500
ライオンズは後半最初のドライブでさらにTDを決め、
場内は早くも諦めムードが漂いはじめる。
f:id:mi28:20151221223042j:plain:w500
3Q中盤にようやくブリーズからWRクックスへのTDパスが通り、
ドーム内に聖者の行進が響き渡る。
f:id:mi28:20151221230016j:plain:w500
セインツはこの後もTDとFGで追い上げを見せ、
4Qで8点差まで詰め寄るも、結局35-27で試合終了。
聖者はライオンに喰われる所となった。
f:id:mi28:20151221234304j:plain:w500
Week15終了時点でライオンズは5勝9敗とし、
ドラフト上位指名権争いは4勝10敗の我らがカウボーイズが一歩リード。
この調子で行くと上位どころか全体1位も狙えそう。うひょー楽しみだなあ(錯乱)
f:id:mi28:20151221234614j:plain:w500
Cスワンソン他。
センターのアゴヒゲ率(しかもやたら伸びてる)は異常。
f:id:mi28:20151221234353j:plain:w300
笑顔で引き上げるDEジョーンズ。
f:id:mi28:20151221234513j:plain:w500
こちらも笑顔で引き上げる、クリスマス仕様なSaintsations。
この後訪れたホール・オブ・フェイムがなかなか素晴らしかったけど
画像が多くなるのでまた後ほど。
というわけでリアルタイムではサンフランシスコ国際空港で夜明かし中。
ガルパン見たいので一旦帰国しますがな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村