Total Nonstop Aviation

C92/土曜東ミ-38a

2016

あけおめ。
f:id:mi28:20160101003652j:plain:w500
ガレキに色塗ってたらいつの間にか年が明けたのでとりあえず近所の神社に初詣に行った。
お賽銭には御縁がありますようにと5沿ドニエストルルーブルを放り込もうかと思ったけど、
1枚しか持ってないレア紙幣なので代わりにオマーンリアルとモルドバレイを放り込んでおいた。
f:id:mi28:20151014025045j:plain:w500
アレクサンドル・スヴォーロフ元帥の肖像が逞しい沿ドニエストルルーブル(以下PRB)。
5PRB2枚で「重ね重ねご縁がありますように」、5PRB3枚で「十分ご縁がありますように」、
5PRB8枚で「末広にご縁がありますように」と枚数による語呂合わせがあるとかないとか。
沿ドニエストルでしか入手できないのが難点。
f:id:mi28:20151013150115j:plain:w500
ちなみに首都ティラスポリをカメラ片手にうろうろしてると職質にあうよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村