
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

NHLはいいぞ

USA NHL

なんかよくわからんけど画像がUP出来なくなたのでどうでもよくなって放置してたら、
いつの間にか直ってたので大分間が空いたけど前回の続き。

フィリーをぶらぶらしてから宿で昼寝した後は
前日に引き続きウェルズ・ファーゴ・センターへ行ってNHLハリケーンズvsフライヤーズを観戦。
f:id:mi28:20151215213149j:plain:w500
チケットはワシントンで観戦した時よりも大分安め、1階席の16列目で30ドルほど。
前日はプロレス仕様だった会場がすっかりホッケー仕様になってるのが何気にすごい。
f:id:mi28:20151215185705j:plain:w500
スターティングラインナップ紹介時、
ハリケーンズの選手の名前が読み上げられるたびに観客が"Sucks!!"と叫んでて爆笑。
さすがフィラデルフィアガラが悪い・・・。
f:id:mi28:20151215201116j:plain:w500
2階席と違ってリンクに近いだけあって見やすい!
・・・と思いきやパックが端にあるときや逆サイドでの攻防は何が何やらって感じで
意外と見難かったりする。
f:id:mi28:20151215212523j:plain:w500
その分迫力は2階席とは段違い。
目の前のアクリル板に選手がドカンドカンとぶつかって来る様は興奮間違いなし。
f:id:mi28:20151215201038j:plain:w500
フェイスオフの駆け引きも間近で見ることができて面白い。
f:id:mi28:20151215201013j:plain:w300
フライヤーズのキャプテン、Claude Giroux。
読みは多分クラウド・ジルー。むずい。フランス系かな。
f:id:mi28:20151215202940j:plain:w300
地元のフライヤーズは2点を先取されるも、第2ピリオドで一挙に3点を挙げ逆転に成功、
会場の空気は一気にヒートアップ。
f:id:mi28:20151215202018j:plain:w500
・・・ヒートアップしすぎて乱闘が勃発!いやーこれだよこれ!
ホッケーといえば乱闘、乱闘といえばホッケーだよ。
写真左のおっさんの「おっやってるやってる」みたいな表情が実に微笑ましい。
f:id:mi28:20151215202022j:plain:w500
相手選手を拳で殴りまくるフライヤーズの副キャプテン、シモンズ。
シモンズへのミスコンダクトペナルティが言い渡されると場内は"Asshole"の大合唱。
もはや得点時より盛り上がってて笑う。
f:id:mi28:20151215211029j:plain:w300
乱闘の熱も冷めやらぬ中整氷を行うクリスマス仕様のおねえさん。
f:id:mi28:20151215203847j:plain:w500
各ピリオド間に20分もの休憩があるので、
第2ピリオドと第3ピリオド間でアリーナ内の展示を見学。
f:id:mi28:20151215204001j:plain:w500
フライヤーズが1974-75シーズンと1975-76シーズンを連覇した時のスタンレーカップ
フライヤーズはその後6度に渡ってスタンレーカップファイナルに進出しているものの、
いずれも準優勝に終わっている。
f:id:mi28:20151215185041j:plain:w500
ホッケーではハットトリックが決まると、
観客が自らの帽子をリンクに投げ込んで祝福をする習慣があるようで、
過去にこの会場でハットトリックを決めた選手の名が、
その時投げ込まれた帽子と共に刻まれていた。
f:id:mi28:20151215191841j:plain:w500
そしてフライヤーズの1点リードで迎えた第3ピリオド、
ハリケーンズのレフトウイング、スキナー(左の人)が
なんとこの日3点目を入れてハットトリックを達成。
f:id:mi28:20151215210818j:plain:w500
しかし残念ながらここは敵地フィラデルフィア
投げ込まれた帽子は僅かに2つだけ。さみしい。
f:id:mi28:20151215213506j:plain:w500
第3ピリオドでは決着がつかなかったため、試合は3人対3人で行われるオーバータイムに突入し、
1分42秒にゴスティスベア(写真一番後ろの人)のゴールでフライヤーズが劇的勝利!
乱闘ありハットトリックありのホッケーの面白さが凝縮された試合で楽しかった。

もうちょっとで再出発しようと思ってるけど、
この1ヶ月間準備も情報収集もろくにせずに引きこもって、
漫画読んでプロレス見てNFLプレーオフ見ての生活だったのでここにきての焦燥感がものすごい。
我ながらニート適正がありすぎてやばいやばい。昼夜逆転しすぎて昼夜逆転が治るって何なん。
とりあえずイエローカード貰いに行かないと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村