
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

NEWARK,NEW YORK

フィラデルフィアホッケー観戦した翌日はバスでニューヨークまで移動。
この日はなんとなくダルかったので観光はせずに宿でYoutube見てた。
そして翌日、いざニューヨークの街を観光しようと思ったら外は土砂降りの雨!
そういうわけでせっかくNYに来たというのに早々に観光を諦め、
持ち前の引きこもり気質をここぞとばかりに発揮しダラダラとネットしてた。終わってるな。

しかーし!
さすがにNYまで来て何もせずに帰るというのはどうかと思ったので
隣町のニューアークまでホッケーを観に行くことに。
またホッケーかよとかNYじゃねえじゃんとかいうのはナシで。
f:id:mi28:20151217190234j:plain:w500
NYのペン・ステーションからニューアークのペン・ステーションまで約20分、
さらに駅から5分ほど歩くとニュージャージー・デビルズの本拠地、
プルデンシャル・センターへ到着。
会場のあるニューアークダウンタウンは治安が悪いということで不安があったけど、
NYから電車で観戦に来ているファンも多く、
人の流れに沿って歩いていれば危険は少ないように思えた。
f:id:mi28:20151217191810j:plain:w500
赤いジャージが地元のデビルズ、
白を基調としたジャージがこの日の対戦相手のフロリダ・パンサーズ
f:id:mi28:20151217202251j:plain:w300
ロゴがなんかかわいいぞ。
f:id:mi28:20151217191634j:plain:w500
チケットはいつものようにTicketmasterでゲット。
値段は1階席10列目で32ドル+手数料6ドルの計38ドル。手数料が高すぎー。
f:id:mi28:20151217200936j:plain:w300
ちなみに同じくらいの席でNYレンジャーズの試合を見ようと思ったら、
最低でもこの5~6倍以上は見ておかないといけないようだ。
f:id:mi28:20151217194941j:plain:w500
ピリオド間の休憩を利用して会場内を見学。なんか壁画。
デビルズの他に地元の大学バスケチームが本拠地としているらしい。
このシートン・ホールという大学、
WWEでそこそこ活躍したチャーリー・ハースの出身校なんだとか。
f:id:mi28:20151217194001j:plain:w500
ニュージャージー州の高校ホッケーチーム(多分)のジャージがたくさん。
f:id:mi28:20151217203523j:plain:w300
キマってるとしか思えない表情のチームマスコット。
f:id:mi28:20151217193209j:plain:w500
試合はデビルズが一方的に攻め込まれる展開であんま面白くなかった・・・。
f:id:mi28:20151217211350j:plain:w500
4-0で迎えた第3ピリオド、
デビルズは相手のペナルティによるパワープレー時に1点を挙げて一矢報いるも、
すぐさま1点を返され、会場は冷え冷えムードのまま5-1で試合終了。
一方この時点で2連勝中だったパンサーズは連勝をチーム記録の12まで伸ばし、
1月29日現在ディビジョン首位を走っている。
パンサーズスーパーボウルスタンレーカップ共に制覇なんてこともありえるかも?
f:id:mi28:20151217235548j:plain:w500
試合が終わった頃には雨もすっかり上がっていたので
NYに戻ってからタイムズスクエアに行ってみた。
f:id:mi28:20151217235230j:plain:w500
夜の12時近くというのに人が大勢いてすげえ。
1ヶ月ほど前にテロ予告があったせいか警官もたくさんいた。
f:id:mi28:20151218000206j:plain:w500
何をするわけでもなくうろうろして2時位に帰った。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村