Total Nonstop Aviation

C93/日曜東U-35b

Spotting@JNB→プレトリア

今日は宿を早めにチェックアウトしてスポッティングに励もうかと思ったけど、
午前中のポイントに入れなくなってたので
近くのショッピングモールで昼前まで涼んでから昨日と同じポイントへ。
f:id:mi28:20160222120209j:plain:w500
昨日撮れなかったマラウイ
f:id:mi28:20160222130939j:plain:w500
みんな大好きジンバブエ
f:id:mi28:20160222125509j:plain:w500
アフリカの青空が気持ちいい。
f:id:mi28:20160222132621j:plain:w500
カタールカーゴ。
f:id:mi28:20160222140834j:plain:w500
南ア国内線と思われるZSレジのBAが多い。
f:id:mi28:20160222142149j:plain:w500
SAのA319とか最初はおー珍しいとか思って多めにシャッター切るけど3日もいると飽きる。
嘉手納で撮るZZの135みたいな。
f:id:mi28:20160222140321j:plain:w500
SAエクスプレスのCRJ。
f:id:mi28:20160222135549j:plain:w500
RJ85(↑)とERJ135/145とジェットストリームで運行しているAirlink。
f:id:mi28:20160222133256j:plain:w500
今日はプレトリアに移動するため早めに撮影を切り上げて空港にレンタカーを返却。
レンタカーを借りるときはいつも↑のEuropcar(アメリカだとハーツ)
南アフリカだと保険フルカバー+ナビ付きでも1日あたり3500円程と欧米に比べてかなり安め。
f:id:mi28:20160222155408j:plain:w500
空港からは高速鉄道ハウトレインに乗って、宿のあるプレトリア・ハットフィールドへ。
f:id:mi28:20160222155550j:plain
運賃は165R(≒1220円)と割高な感があるけど、
車内や駅は綺麗で治安も行き届いているので安心。
f:id:mi28:20160222182815j:plain
ハットフィールド駅到着後は10分ほど歩いて、本日の宿Pumbas Backpackersに到着。
ドミ150Rでキッチン有りwifiそれなりセキュリティしっかりでなかなか好印象。

宿のスタッフ曰くこの辺は歩いても全然大丈夫だよーとのことなので、
駅のすぐ南側にあるHatfield Plaza内のスーパーへ食料調達に向かったのだけど、
一人の若者が20Rでいいから金をくれないかとしつこく付きまとってきた。超うぜー。
適当にその若者をあしらってスーパーに入ると、そこでも気弱で金持ってなさそうなおっさんに
ジュースを買うお金を恵んでくれないかと言い寄られた。うぜー。
夕食にと買ったアルファ米もゲロマズでテンションだだ下がりっすよほんと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村