Total Nonstop Aviation

C92/土曜東ミ-38a

カサネでサファリ

フランシスタウンで1泊してからカサネに移動。
f:id:mi28:20160304141115j:plain:w500
この日も前日の移動と同じく、ほぼずっと同じような景色が続いていた。
異なる点といえば路肩にゾウやキリンがいたりしたことか。
10時に乗り込んだバスは11時前に発車し、目的地のカサネに到着したのは午後5時過ぎ、
そこからタクシーでこの日の宿まで行ってもらった。
この日は街の中心から少し離れた所にあるLiya Guest Lodgeに宿泊。
宿代は約500Pと相変わらずたけー。
テント持ってればキャンプサイトのある宿に安く泊まれるみたいだけど持ってないですし。
f:id:mi28:20160306061229j:plain:w500
翌朝は宿で予約してもらったチョベ国立公園の
ゲーム・ドライブ(車でサファリを回るやつ)に参加。
朝6-9時の3時間で315Pなので他のサファリに比べると格安だと思う。
写真は公園入口に集結するサファリカー。
f:id:mi28:20160306064042j:plain:w500
公園内に入ると早速ゾウの群れに遭遇。
f:id:mi28:20160306064128j:plain:w500
子ゾウ。
f:id:mi28:20160306065702j:plain:w500
インパラの群れ。アフリカだなあ。
f:id:mi28:20160306070026j:plain:w500
序盤こそおおインパラだーすげえ!みたいになるけど、
そこら中にいるので終盤はああまたインパラか・・・みたいな感じでモブキャラと化す。
f:id:mi28:20160306070342j:plain:w500
走り方がうける。
f:id:mi28:20160306073216j:plain:w500
オスインパラ。
f:id:mi28:20160306071029j:plain:w500
チョベ川。対岸はナミビア
カバが泳いでいる。なんつーか潜水艦みたいだな・・・。
f:id:mi28:20160306071409j:plain:w500
じゃれ合うカバ。
f:id:mi28:20160306080327j:plain:w500
ジャッカル。かわいい。
f:id:mi28:20160306081705j:plain:w500
くつろぐサル。
f:id:mi28:20160306081748j:plain:w500
木の上にも。
f:id:mi28:20160306081012j:plain:w500
なんかカラフルな鳥。
f:id:mi28:20160306081856j:plain:w500
キリン。でかい。
f:id:mi28:20160306084022j:plain:w500
牛っぽいような馬っぽいようなやつ(名前忘れた)
f:id:mi28:20160306084352j:plain:w500
9時過ぎには宿に帰ってきたので、少し寝てから街中を散歩しようかと思ってたら、
大粒の雨がドサドサと降りだしたのでエアコンの効いた部屋でだらーっとネットして終わった。
ていうかゲーム・ドライブが終わるのが9時なんだから、
宿代の高いカサネを1泊で出てザンビアに抜けりゃよかった・・・。
まあいいや。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村