
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ハラレ散歩

遺跡を見学した翌日は首都ハラレに向かって北上。
バスターミナルへ行くと運良く発射直前のバスがいたので飛び乗った。
マシンゴに来るときと違ってほぼノンストップで走ったので、4時間ほどでハラレに到着。

ハラレでは街の中心から少し離れたIt's a Small World Lodgeに宿泊。
移動しては観光が続いててなんとなくダルかったので、シングルを3泊分確保し、
到着初日と2日目はほぼ部屋に引きこもってぐうたらとネット三昧だった。

滞在3日目の今日は次の目的地であるザンビアルサカ行きバスチケットを買うために
しぶしぶ宿から出て、バスターミナルまで行くついでに街中を散歩してきた。
2日間ほぼ何もしてなかったおかげでブログがリアルに追いついたぞ。
f:id:mi28:20160313142645j:plain:w500
宿から少し離れた所にあるショッピングモールの前でミニバスを拾い、街の中心部に到着。
意外にも?ハラレは近代的なビルが立ち並ぶ都会だった。
f:id:mi28:20160313152842j:plain:w500
ハイパーインフレで経済崩壊に陥った国の首都とは思えない立派な街並みが広がっている。
もっともほとんどの建物は経済が滅茶苦茶になる前に建築されたものらしいけど。
f:id:mi28:20160313153740j:plain:w500
きれいな教会。
f:id:mi28:20160313143331j:plain:w500
なかなか洒落た通りもあったけど人通りは少ない。
f:id:mi28:20160313152213j:plain:w500
市民の憩いの場、アフリカンユニティスクエア。
f:id:mi28:20160313151925j:plain:w500
日曜日とあってかここは多くの地元民で賑わっていた。
f:id:mi28:20160313150538j:plain:w500
人でごった返すミニバス乗り場を抜けてバスターミナルへ。
f:id:mi28:20160313145954j:plain:w500
ハラレ-ルサカ間は複数のバス会社が走っているが、
そのほとんどが夜行便で、現在のところ昼便は↑のKing Lion社しか運行していないようだ。
ということで翌日7時半発のバスチケットを15ドルにて購入。
f:id:mi28:20160313150139j:plain:w300
TEXがSFにボコボコにされた2010年ワールドシリーズTシャツを着たおっさん。
f:id:mi28:20160313152924j:plain:w500
帰り道ではかつてあのジンバブエドルを発行していた、ジンバブエ準備銀行の建物を発見。
これで散歩にも満足したので適当にミニバスを拾って帰った。
ハラレ散歩1時間で終了。はや。
これで明日からまた移動の日々。めんどくせー。
f:id:mi28:20160314072814j:plain:w500
ジンバブエドルくん。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村