
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ルサカ→チパタ

ザンビア

ルサカでは1泊しただけでチパタに移動。
5時発のバスに乗るため4時に起きるというのは
早起きが苦手な自分にとってとんでもない苦行だったけどなんとか頑張って起きた。
偉いぞ俺。
f:id:mi28:20160315055136j:plain:w500
バスは5割も乗ってなかったように思えたけどほぼ時間通りに出発。
隣は空席だったので窮屈な思いをすることもなく、速攻で眠りについた。
f:id:mi28:20160315115713j:plain:w500
途中で寝たり起きたりを繰り返している間にバスは順調に進む。
f:id:mi28:20160315122407j:plain:w500
何故か木製のベッドが並べられている。
f:id:mi28:20160315122336j:plain:w500
グレープフルーツのようなものを抱えて歩くおばさま方。
f:id:mi28:20160315151706j:plain:w500
出発から8時間半ほどでチパタに到着し、タクシーを拾って
目をつけていたPineview Guesthouseに向かってもらった。
Wikitravelには一泊20ドルほどって書かれてたけど、
値段を伺ってみると1泊250クワチャ(≒2500円)とのことだったので、
どーしよっかと悩んだけど他を当たるのもめんどいので妥協してチェックインした。
・・・後で周りを散歩してたらすぐ近くにいくつか宿があったので比べてみたらよかったかな。
f:id:mi28:20160315152324j:plain:w500
さて宿にはネット環境がないので、昼食を食べて洗濯をした後ネカフェを探すことに。
宿のスタッフによるとスーパーマーケットSparの近くにあるということ。
f:id:mi28:20160315163427j:plain:w500
辺りには露店が広がっている。
f:id:mi28:20160315163220j:plain:w500
見当たらないのでその辺で聞いて回ってみると、Spurに隣接するモールの奥でようやく発見。
値段は1分で0.5クワチャと高めだったので1時間だけ利用した。
Twitterを眺めているとタイガーミートの登録が始まっていたので手続きをしておいた。
今年は参加部隊も多く期待できそうだ。無事にたどり着くといいけど。
f:id:mi28:20160315163657j:plain:w500
特にやることもなかったし天気もよくないのでSparで惣菜買って帰宅。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村