
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ンカタベイ→ムズズ

当初ンカタベイには3泊4日くらいでゆっくり過ごすつもりだったけど、
なんとなく飽きたし暑いので、3日目にしてムズズという街に移動することに。
f:id:mi28:20160320103325j:plain:w500
なんというかこういうリゾート的な観光ってつくづく自分には向いてないなーと感じた。
いやもちろん湖は綺麗で素晴らしいんだけども。
ランカウイ島とかもエアショーが無ければ絶対行ってなかったと思う。
f:id:mi28:20160320103743j:plain:w500
とりあえず朝食を食べてから移動することにする。
f:id:mi28:20160320105548j:plain:w500
パンケーキ3つとフルーツの盛り合わせで1450クワチャ
現地の物価からするとかなり割高ではあるけど、焼きたてでとてもおいしかったので◎。
f:id:mi28:20160320115758j:plain:w500
街中でミニバスに乗ってムズズへと向かう。
乗客が何かをワイパーに括りつけたので見てみると、湖で採った魚が吊るされていた。
その乗客が途中の集落で降りるまでの間、ミニバスは魚を吊るしたまま走行していたけど、
間違いなく砂埃まみれになってたと思う。まあ洗うからいいのか。
f:id:mi28:20160320171237j:plain:w500
ムズズへは1時間半程で到着。
ンカタベイの宿のスタッフにムズズの宿について聞いてみると、
バスターミナルの近くにCCAP Guest Houseという所があるということだった。
f:id:mi28:20160320171300j:plain:w500
バスターミナル北側の通りを3分ほど西に歩くと教会に突き当たるのでそこを左折。
f:id:mi28:20160320171520j:plain:w500
すると宿の入口が見えてくる。
どうやら教会の運営するゲストハウスのよう。
値段は蚊帳有りバス・トイレ共同のシングルが6000クワチャ、ドミは2000クワチャ
部屋はまあまあ清潔でホットシャワーも使えた。
f:id:mi28:20160320140926j:plain:w500
お腹が空いていたので食堂でチキンとライスを食べた。
1食1200クワチャと手頃な値段の割に味・ボリューム共によく満足。
一緒に頼んだコーラもキンキンに冷えていてよかった。
この後街を散歩してきたけど今日は眠いのでこれまで。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村