
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

パステルブルーの街

シャウエン到着翌日は青い街として知られるメディナ(旧市街)を観光した。
f:id:mi28:20160416140007j:plain:w500
おお確かに青い!
f:id:mi28:20160416173350j:plain:w500
青いといっても野球中継で見るナゴヤドームのように真っ青というわけではなく、
淡い青色といった感じでといった感じで圧迫感はない。
f:id:mi28:20160416141715j:plain:w500
あと街全体が写真のように青いかというとそういうわけでもなく、
場所によっては大して青くないなという所も多い。
f:id:mi28:20160416153046j:plain:w500
なんか壁画。
f:id:mi28:20160416174803j:plain:w500
青い壁にカラフルなプランターがよく映えていい感じ。
f:id:mi28:20160416173641j:plain:w300
治安の悪さも感じないので安心して観光できる。
f:id:mi28:20160416174134j:plain:w500
お土産屋や商店も多いけど、しつこい客引きがいるわけでもなく、とても歩きやすかった。
・・・って油断してるとマリファナやハシシを勧めてくるモロッコ人が寄ってきたりするけど。
f:id:mi28:20160416154833j:plain:w500
でもモロッコ人はウザいウザいと聞いていた割に全くそんなことなくて拍子抜け。
f:id:mi28:20160416174209j:plain:w500
猫が多い。
ザンジバルのストーンタウンもだったけど、
イスラム圏の旧市街というのは猫を惹きつける何かがあるのかな。
f:id:mi28:20160416140330j:plain:w500
メディナの中心にある広場は地元民や観光客で賑わっている。
f:id:mi28:20160416165938j:plain:w500
街歩きにも飽きたのでメディナを一望できるという丘まで登ってみる。
f:id:mi28:20160416161339j:plain:w500
丘の頂上にはスパニッシュモスクと呼ばれる小さなモスクが建っている。
f:id:mi28:20160416155909j:plain:w500
ここから見るメディナはほんのりと青みがかっていた。
f:id:mi28:20160416163125j:plain:w500
ひつじ。
f:id:mi28:20160416190619j:plain:w500
宿の部屋も青い!
今回はCasa Aminaという宿に泊まったけど、居心地がよくwifiも安定していたのでよかった。
宿によっては欧米人がラウンジでマリファナを吸っていてうるさい所もあるようだけど、
ここはそういうのとも無縁で、スタッフも信頼できる感じだった。
値段もシングル一泊8.5ユーロと割安なのでおすすめ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村