Total Nonstop Aviation

C93/日曜東U-35b

Marrakech Air Show/Day1-2

2年に1度開催されているマラケシュのエアショーを見に行った。
会場となるマラケシュ空港の滑走路は東西に伸びていて、
開放されるエリアは空港の北側なので逆光になるのだけど、
空港南側に広場があってそこから撮影できる。

公園までは宿から7kmほどあるのだけど、
宿には貸出無料の自転車があるのでさほど苦にはならない。
・・・と思ってたけどサドルが硬ってえー!
スイスで自転車借りた時も思ったけどコレがこの辺でのトレンドなのかい。
ケツがすっげー痛くなるんですけど。
f:id:mi28:20160427100940j:plain:w500
ということでオープニングはピューマ
f:id:mi28:20160427101242j:plain:w500
そしてF-16が4機。
f:id:mi28:20160427101243j:plain:w500
毎回モロッコ空軍機による大規模なフライバイが行われていたけど今回はこれだけ。
まあF-16が飛んだだけでも満足・・・んな訳ねーだろ!
F-5とミラージュF-1が見られると思っていただけに期待ハズレ感が半端無い・・・。
f:id:mi28:20160427101512j:plain:w500
おおなんかかっこいいぞ。
f:id:mi28:20160427105435j:plain:w500
アクロは地元と海外それぞれ4チームが飛んだ。
悪くないんだけどここじゃなくても見られるしねー・・・。
f:id:mi28:20160427112247j:plain:w500
アギラ。
f:id:mi28:20160427115251j:plain:w500
フレッチェトリコローリは去年何度か見たけど、
いずれも曇り空でのフライトだったので晴天下で見ることができてよかった。
f:id:mi28:20160427114435j:plain:w500
これでもかというくらいの青空。
この日のフライトは午前中で終わったので、
昼からはR/Wエンドで民間機でも撮るかと思ってたら後輪がパンクしたのでおとなしく帰った。
f:id:mi28:20160428112829j:plain:w500
2日目の今日は午前中にアル・フルサンとチヌークが、
午後に地元のチーム(名前しらね)が飛んだだけとい寂しい内容。
シケた天気でやる気が出なかったのでR/Wエンドで終日ダラーっとしていた。
f:id:mi28:20160428115846j:plain:w500
砂漠色迷彩のチヌークというのはなかなか新鮮でかっこいい。
f:id:mi28:20160428121457j:plain:w500
ピューマ
f:id:mi28:20160428121504j:plain:w500
ピューマその2。
f:id:mi28:20160428115611j:plain:w500
ヨーロッパ系のエアラインが多い。
カナリア諸島をベースとしているBinter Canarias。
f:id:mi28:20160428120157j:plain:w500
ライアンエア。
f:id:mi28:20160428155537j:plain:w500
Thomas Cook。
f:id:mi28:20160428130511j:plain:w500
ドイツのビズ。
f:id:mi28:20160428132326j:plain:w500
TAPポルトガル航空の子会社、TAP Express。
f:id:mi28:20160428142432j:plain:w500
Jetairfly。デザインがかわいい。

あと2日あるけどこの感じだとあまり期待できなそうな・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村