
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

フナ広場とかNFLドラフトとか

マラケシュの外れにある宿からメディナの中にある宿まで移動して4日が経過。
メディナではガッツリ観光するというわけでもなく、一日の大半を宿でネットして過ごして、
たまにメシを食べにフナ広場(宿から徒歩3分)に出るという・・・。ダラダラしすぎ。
ダラダラといってもタンザニアのミニバスのことじゃないよ。
f:id:mi28:20160503182116j:plain:w500
メディナのどっか。
歩いてると勝手に道案内始めてチップ要求するマンが寄ってきたり、
日本語を教えてほしいと自分の店に案内して土産物を売りつけるマンが寄ってきたりで、
結構めんどくせーんだよな・・・。
f:id:mi28:20160503183124j:plain:w500
グラフィティ的なの。
地元サッカークラブチームのサポーターらしい。
f:id:mi28:20160502201207j:plain:w500
f:id:mi28:20160503202412j:plain:w500
f:id:mi28:20160503202956j:plain:w500
フナ広場。
昼間はまあ普通の広場といった感じだけど、
日没後は大道芸人・物売り・地元民・観光客その他で溢れかえっていてとにかく活気がある。
f:id:mi28:20160502201644j:plain:w500
f:id:mi28:20160503202737j:plain:w500
スークはフェズと似たような感じだったのであんまり見てない・・・。
f:id:mi28:20160502202022j:plain:w500
広場には屋台が並ぶ。
f:id:mi28:20160502202313j:plain:w500
観光地価格なのかなと思ってメニューを見ると、
タジンが30DH前後なので意外と良心的・・・かと思いきや量が少ない。
いくつかの屋台やレストランで食べてみたけど、どこもこんな感じ。
f:id:mi28:20160503204735j:plain:w500
こちらはオレンジジュース屋台。
屋台ごとに味や値段で差別化を図っているというわけではないので、客引きが結構必死。
f:id:mi28:20160503203155j:plain:w500
レストランでオレンジジュースを頼むと一杯8~10DHくらいするけど、
ここだと4DHで飲むことができる。ただし店によっては水で薄めてるとの噂・・・。
f:id:mi28:20160504211441j:plain:w500
お茶とお菓子の屋台。
2DHのスパイスティーを飲んだら喉が焼けるかと思うほど辛かった。
f:id:mi28:20160503201357j:plain:w500
肉屋兼サンドイッチ屋。
好きな肉を選ぶとその場で焼いてサンドイッチを作ってくれる。美味。
f:id:mi28:20160504211016j:plain:w500
滞在4日目(今日)は雨と雷に加え雹まで降る大荒れの天気。
f:id:mi28:20160504213226j:plain:w500
f:id:mi28:20160504210748j:plain:w500
f:id:mi28:20160504213305j:plain:w500
明日はマラケシュを離れる予定なので、最後にちょっとだけ夜のメディナを散歩した。

さて宿で今後の旅程を考えたりした結果、ある程度旅にも満足したのと、
お金があんまりないのとで、6月上旬には日本に帰ることに決めた。
とりあえずパリ目指す。


NFLドラフトネタ。
カウボーイズは1巡4位でRBエゼキエル・エリオットを指名。
ライブで見てたけど思わずえぇって声が出た。
直前のチャージャーズがボサを指名たのでもしかしたら・・・とは思っていたけど、
全体4位でRB指名は良くも悪くも大胆にいったなーという印象。
割高感は否めないけど、一昨シーズンのマレーのような働きをしてくれれば、
オフェンスはもちろんのこと、ディフェンスの負担も減って楽に試合が運べるはず。

2巡3位では今季全休が確定のLBジェイロン・スミスを指名。
二夜連続で思わずえぇって声が出た。1巡2巡とロマンありすぎだろ・・・。
3巡でも指名できたような気がするけど、チームドクターがスミスの膝手術を担当していて、
術後の経過については相当の自信がある故のピックだそうな。
怪我から回復さえすればディフェンスの核となりうる選手だけに楽しみではある。

ロマン溢れる1・2巡とは逆に、3巡と4巡1個目は堅実に補強ポイントとなるDLの選手をピック。

4巡2個目(37巡)ではQBダク・プレスコットを指名。
カウボーイズがドラフトでQBを指名するのは2009年以来なんだとか。
当たればラッキーという感じなんだろうけど、
ドラフトの直前になって飲酒運転で捕まっちゃうあたりはちょっとね・・・。
ここ最近選手の素行不良にチームが振り回されることが多いだけに気になる。

ロモさんが元気な内にそれなりの後釜が見つかるといいんだけど。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村