
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

猫とたこ焼き

土曜日にやっとマラケシュを出て、Supratoursのバスに揺られること3時間、
大西洋に面した港町、エッサウィラまでやって来た。
当初の予定ではとっくにスペイン入りしているはずなんだけど、
タンジェまで行くのがめんどいという理由で未だにモロッコに滞在しているという・・・。
f:id:mi28:20160507150937j:plain:w500
ということでエッサウィラ到着後はメディナをぷらぷらと散歩してた。
明るく開放感のある街並みで、のんびりとくつろげる雰囲気。
f:id:mi28:20160507151139j:plain:w500
歩いていても自称ガイドを始めとする変な輩が寄ってこないのも好印象。
f:id:mi28:20160507145228j:plain:w500
モロッコで会った旅人の誰もがこの街を推していたのも頷ける。
f:id:mi28:20160507153855j:plain:w500
フェズやマラケシュメディナと同じく、ここも世界遺産に登録されているらしい。
f:id:mi28:20160507155146j:plain:w500
漁港が近いためか他のメディナよりも猫とのエンカウント率が高い。
f:id:mi28:20160507154810j:plain:w300
商品の上だろうがお構いなし・・・。
f:id:mi28:20160507161625j:plain:w500
猫グラフィティ。
f:id:mi28:20160507160208j:plain:w500
几帳面にディスプレイされたお皿。
f:id:mi28:20160506203232j:plain:w500
夕暮れ時のメディナも味がある。
f:id:mi28:20160507201322j:plain:w500
フラフラしているとなんとたこ焼き屋を発見!
f:id:mi28:20160507201253j:plain
ついつい試してみたら(1個4DH)外カリ中トロで意外と本格的!
・・・なんだけど調味料がソースじゃなくて謎の薄味タレでコレジャナイ感がすごい。
画竜点睛を欠くとはこのことだよ。
f:id:mi28:20160506204501j:plain:w500
こちらは普通のサンドイッチ屋。
15DH~なのでマラケシュメディナよりかは安い。
しかしまあモロッコの物価に慣れるとヨーロッパに行く気になれませんがな・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村