Total Nonstop Aviation

C93/日曜東U-35b

エッサウィラで散髪

日曜日は朝から激しく雨が降る一日。
外に出てもお店は閉まりがちだし、足元が滑りまくって危ないので、
宿に篭って艦これイベントとかしてた。
ネット環境のアレとかでジンバブエのハラレ以来のログインだったので資源がねえ。
f:id:mi28:20160509181207j:plain:w500
さて本日月曜日はマラケシュに戻って、
スペインへのフェリーが出ているタンジェの街に夜行列車で向かう予定だったけど、
洗濯物が乾いてねーからというしょーもない理由でエッサウィラ延泊。
朝のうちは天気が悪かったけど、
昼前から青空も戻ってきたので、土曜日に行かなかった漁港の方へと行ってきた。
f:id:mi28:20160509174230j:plain:w500
漁港の周辺空域は漁師が捌いた魚を狙うカモメで溢れている。
f:id:mi28:20160509165544j:plain:w500
f:id:mi28:20160509174932j:plain:w500
勿論猫もたくさん。
f:id:mi28:20160509164929j:plain:w500
漁港のゲート。
f:id:mi28:20160509175508j:plain:w500
ツーリスティックな感のあるメディナと違って、
いかにも漁師の仕事場といった感じのシブい雰囲気が漂っている。
f:id:mi28:20160509180241j:plain:w500
なんとも味のある木造漁船。
f:id:mi28:20160509164844j:plain:w500
所狭しと並ぶ小型ボート。
f:id:mi28:20160509172850j:plain:w500
一旦漁港を離れて、メディナの外にあるバス乗り場でマラケシュに戻るチケットを買った。
写真はビーチでカイトサーフィンを楽しむ人々。
f:id:mi28:20160509182158j:plain:w500
メディナへと戻る。
f:id:mi28:20160509160932j:plain:w500
小腹が空いたのでクレープとグレープフルーツジュースを買った。
焼きたてのクレープにnutellaがよく合っておいしい。
f:id:mi28:20160509161937j:plain:w500
せっせとグレープフルーツを絞るおっちゃん。
f:id:mi28:20160506185723j:plain:w500
髪がボサボサのジョーイ・ボサという感じだったので思い切って散髪をした。
少々カットが乱暴だったけどそれなりの仕上がりで、料金も顔剃り込みで80DHとまあまあ。
頭頂部が薄く見えるのは光の加減ぼかしその他要因によるものであって、
実際にはフサフサなのでその点誤解のないように。
f:id:mi28:20160509171322j:plain:w300
にゃーん。
f:id:mi28:20160509183149j:plain:w500
エッサウィラにはかつてかもめ号という有名日本人宿があったのだけど、
残念ながら閉業してしまったので、今回はネットで調べてよさげだったHotel Smaraに宿泊。
お値段はシャワートイレ共用のシングル76DHのところを、値引きしてもらって70DH。
Wifiがモロッコで泊まった宿の中では一番早くてよかった(部屋だと繋がりにくい時がある)
f:id:mi28:20160506200828j:plain:w500
屋上のテラスからは大西洋が一望できて気持ちがいい。

つーことで明日こそスペインに向けて移動するぞ移動するぞ移動するぞ。まじで。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村