
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ハイソ感

グラナダで一泊した後バスで5時間かけて首都マドリードへと移動。
今度はバスに乗り遅れなかったぞ。
f:id:mi28:20160517141704j:plain:w500
到着日は寝不足と長距離移動で疲れていたので宿で何もせずに過ごして、
翌日マドリードの街を見て回った。
と言ってもちょっと観光してはカフェでだらけての繰り返しだったけど。
f:id:mi28:20160517170211j:plain:w500
大都会ですがな。
f:id:mi28:20160517134457j:plain:w500
PRIMARKというファストファッションの店で服を買ったりした。
このブランド、イギリスを初めヨーロッパ中で大人気らしく、
平日にもかかわらず多くの客で賑わっていた。
とにかく安くてデザインもいい感じだったので日本進出してくれ。
PRIMARKはいいぞ(ステマ
f:id:mi28:20160517142719j:plain:w500
なんかその辺のいい感じの建物。
f:id:mi28:20160517145637j:plain:w500
大聖堂。でかい。
ってマラガでもグラナダでも書いたな。
f:id:mi28:20160517145947j:plain:w500
大聖堂の反対にある王宮は18時-20時の間入場料が無料になるのだけど、
同じ時間帯に入場無料になるプラド美術館に行きたかったので外から見るだけ。
f:id:mi28:20160517164839j:plain:w500
スペイン広場とかいうとこ。
f:id:mi28:20160517153132j:plain:w500
あらかわいい。
f:id:mi28:20160517174626j:plain:w500
18時が近づいてきたのでプラド美術館へと向かう。
f:id:mi28:20160517181509j:plain:w500
皆考えることは一緒で美術館前は長蛇の列。
でも意外とサクサク進んで15分ほどで入場することができた。
館内にはボッシュルーベンス、ベラスケスといった大家のものをはじめとした、
膨大な数の作品が展示されていて圧倒される。
ボッシュと言われてもクリス・ボッシュしか思い浮かばないような教養レベルでも、
知った風な顔で腕組みしつつ鑑賞していると、なんとなくハイソ感が味わえていい感じだった。
タダで入場しておいてハイソ感ってのもアレだけど・・・。
f:id:mi28:20160517200540j:plain:w500
館内は撮影禁止だったので外観だけ・・・。
ここから歩いて10分位の所にあるソフィア王妃芸術センターには
ピカソゲルニカが展示されているとのことでこちらも見ておきたかったけど、
残念ながら火曜日は休館日とのことだった。

で本日マドリードからサラゴサに移動。
Tiger Tiger Tigerなのです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村