
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

NATO Tiger Meet 2016/Open House

スペイン 飛行機

スポッターズデイの翌日は基地のオープンハウスへと出向いた。
同日バルセロナでスターダムと地元RCWによるプロレス興行があったので、
そっちにも行きたかったけどかろうじで飛行機愛が勝った感じ。
ハシゴして行けなくもなかったけど交通費がきついし。
f:id:mi28:20160521122515j:plain:w500
入場時に若干渋滞してはいたけど、会場内は前の方が混雑しているくらいであとはスカスカ。
f:id:mi28:20160521091845j:plain:w500
Air Force Beerという、ベルギー空軍のオリジナルビール?があったのでとりあえずいただく。
f:id:mi28:20160521091336j:plain:w500
同じくベルギーの虎カー。
f:id:mi28:20160521090417j:plain:w500
虎だらけ。
f:id:mi28:20160521090629j:plain:w500
スペイン人がぬいぐるみを指して、"ティグレ、ティグレ!"と言っていたので、
一瞬"?"となったけど、すぐにスペイン語で虎のことかーと理解した。
そういやプロレスラーにもティグレ・ウノとかいるもんね。
f:id:mi28:20160521093523j:plain:w500
ギリシャの塗装機。
前日まではノーマルな尾翼だったけど、
この日のためにとステッカーで仕上げたらしい。
f:id:mi28:20160521095431j:plain:w500
新たなデザインとなったスイス空軍FlSt11の18。
飛行隊の番号にちなんでこの"J-5011"が長らく塗装機に指定されているらしい。
ちなみにFlSt17やFlSt18も同じパターン。
f:id:mi28:20160521102718j:plain:w500
飛行展示は10時よりスタート。
まずはパラシュート降下。
f:id:mi28:20160521104147j:plain:w500
18のデモは高いし遠いし光は回らないしでむずい。
f:id:mi28:20160521110548j:plain:w500
タイフーンはそこそこ近くを飛んでくれた。
f:id:mi28:20160521111909j:plain:w500
EC120B 5機により編成された曲技飛行チーム、パトルーラ・アスパ。
f:id:mi28:20160521112150j:plain:w500
ラドムの外周で見た時はなにやってんだかよくわからなかったけど、
会場内から見ると結構おもろい。
f:id:mi28:20160521114119j:plain:w500
ベルギーくん。フレア使わなかった・・・。
f:id:mi28:20160521131757j:plain:w500
ラファールMのロールデモはかなり近くを飛んでくれた。
f:id:mi28:20160521132023j:plain:w300
クロス風。
f:id:mi28:20160521132131j:plain:w500
ああかっこいい。
f:id:mi28:20160521133329j:plain:w500
飛行展示の締めはパトルーラ・アギラ。
f:id:mi28:20160521102246j:plain:w500
アギラなレンズカバー。なかなか凝ってる。
f:id:mi28:20160521135909j:plain:w500
ALA15のメンバーが記念撮影をしていた。
f:id:mi28:20160521123854j:plain:w500
ガゼルとタイガー。
f:id:mi28:20160521150006j:plain:w500
飛行展示が終わった後、午前中に光が回っていなかった展示機を撮って歩いていると、
もう時間だからと追い返されてしまった。
トランキーロ、あっせんなよ!エンセリオ、マジで!
ということで金・土と上手く撮れなかった、TGL-74の塗装機は鉄柵越し・・・。
f:id:mi28:20160521171918j:plain:w500
戦利品。
f:id:mi28:20160521214329j:plain:w500
車を返して宿に戻ってから、申し訳程度に観光をしてきたけど、
ピラール聖堂が想像していたよりもずっと壮大でムイビエンだった。

宿でネットしてたら、翌日にフランスのビスカロッスという所(サラゴサから5時間くらい)で、
退役間近のエタンダールが飛ぶという情報を発見。
ちょっと無理したら行けるかな?なんて思ったりしたけど、
天気予報が悪かったので見なかったことにした。

そういうわけで本日バルセロナへと移動。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村