Total Nonstop Aviation

C93/日曜東U-35b

KADEX2016/Day4

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昼過ぎにSu-27がソロで飛んだけど、高いよー!
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ハインドさま。
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ANSAT。
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Su-30は3回くらい飛んでた。
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ゆるくロールをするだけで観客から大歓声が上がって微笑ましい。
ラファールのソロディスプレイとか見たら腰抜かすんじゃないのって思った。
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マズルフラッシュはなんか中途半端に写った・・・。
もうちょっと引いて撮るべきだったね。
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昨日いた場所からは模擬戦の様子がよく見えなかったので今日は立ち位置を変えて見学。
まずは装甲車が登場。
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装甲車からはデザート仕様のスライリーみたいな格好した狙撃手っぽいのが出てきた。
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こうして見ると迷彩効果がなかなかすごい。
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ヘリから降りてきた兵士も装甲車と狙撃手に合流し、
敵の立てこもっている建物に対して射撃を開始。
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兵士が建物に突入。
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建物を制圧後、兵士を屋上に着陸したヘリがピックアップし状況終了。
お見事でした。
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鮮やかなカザフスタンカラーを纏ったチェコスロバキア産の練習機、Zlin Z 242。
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ペアを組んで飛ぶEC145。
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飛行展示のトリを務めるのはSu-27
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一通りの展示が行われた後、展示に参加した車両が客席の前に集合して、
閉会式が行われた。
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そして最後は会場前方からSu-27が飛んできてフレアを放出。
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旅のフィナーレにふさわしい幕切れとなった。
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この日は前日とはR/Wが逆だったので着陸シーンを撮ることができた。
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けど、陽炎がねー・・・。
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着陸を撮った後は転がりを撮るため、スタンド席からタキシーウェイ脇まで全力ダッシュ。
転がりは陽炎の影響も無かったのでいい感じ。
Su-27のスピードブレーキにはなにかマークのようなものが入っていた。
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5機いたSu-27の中に1機だけ複座のSu-27UBがいた。
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SCAT航空の子会社、Sunday Airlinesの757。
カザフスタンって政府もエア・アスタナも757使ってるけど好きなんだろうか。

もういいやと思って16時頃に引き上げたのだけど、
某フォーラムによると17時頃にAn-12が下りてSu-25が上がったらしい。
あー詰めが甘い甘い・・・。

で本日帰国するため飛行機でアスタナを出発。
アスタナ→ウルムチ→上海と乗り継ぎだったので、
入国審査や荷物の受け取りに若干の不安があったけど、
旅慣れている俺様のことだから多少のトラブルくらいなんとかなるだろと余裕ぶっこいてた。

すると中国南方航空のチェックインカウンターで、
「今年2月から制度が変わって中国のトランジットビザがないと入国できないんだけど」
って言われてめちゃくちゃ動揺しちゃった・・・。
結局「あっやっぱ日本人は大丈夫だったわ」ってなって事なきを得たけど、
ほんと血の気引いたわ・・・。

そういうわけでウルムチで乗り継いで上海虹橋→バスで上海浦東へと移動(まじめんどい)
乗り継ぎが17時間もあるので気が向いたら上海市内に出てみようかと思ってはいるけど、
気が向かないだろうなー・・・。
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