
Total Nonstop Aviation

C91/金曜東e-29a

ゆないてっど☆きんぐだむ

中国 UK

治験マネーでロンドンに来たわけでありまして。
今回は中国国際航空関空発北京乗り継ぎ便を利用。
f:id:mi28:20160705125443j:plain:w500
北京では乗り継ぎが5時間ほどあったので、ちょっとだけ飛行機撮影をした。
写真はイラン、マハーン航空のA310。シブい!
f:id:mi28:20160705133125j:plain:w500
ターミナル3にはガラス越しではあるけど離陸する機体を撮れる場所もあってなかなかよい。
f:id:mi28:20160705133327j:plain
適当に撮影した後は楽天ゴールドカードマンの特権、
大正義プライオリティパスで中国国際航空のファーストクラスラウンジに入った。
このラウンジ、さすがファーストクラス向けなだけあって食事のバリエーションが半端ねー!
今まで訪れたラウンジの中では間違いなくここがダントツ。おすすめっす。

で北京から約11時間のフライトを経て1年ぶりのUK到着。
南アフリカ日本大使館発行のパスポートだし、アフリカ各国のビザがベタベタ貼ってあるしで、
厳しいことで有名な入国審査で突っ込まれるかと思ってたけど、
「何しに来たん?」「エアショー観に来たやで」のやりとりのみであっさりと入国できた。
せっかく(偽の)宿の予約確認書まで用意してきたというのに。
f:id:mi28:20160705235514j:plain
早速EEのsimを入手。10GBが25ポンド。
ここのところのBrexitのゴダゴダでポンドが下がって非常に助かる。
今日も英中銀の政策絡みでポンドが5円ほど安くなって美味しい。
japanese.engadget.com
母がスマホデビューしたがっていたので、
↑のセットがあればお土産に買って帰ろうと思っていたけど、残念ながら見つからず。
EEの店舗じゃないと売ってないのかな。
f:id:mi28:20160705224306j:plain
本日はもう遅いので空港で夜を明かして、明日の早朝からレンタカーで動き出す予定。
CafeNeroでMacbook広げて艦これってなんかめっちゃお洒落。意識高い系提督。
でもカップがきたねー。