Total Nonstop Aviation

C92/土曜東ミ-38a

NTM2017&カーショウとスタフォの話

NTMスポッターズデイの日程が発表されてた。
Spottersday NTM 2017 | Nato Tigers
f:id:mi28:20160520151623j:plain:w500
今年は6月8日(木)と14日(水)の計2日間と変則的。
日程がよければ3年連続で行くのもアリかなと思ってたけど、行きづれー!

ちなみに今年の会場はフランスのBAN Landivisiauで、ホストは↑の11F。

とりあえず今年もどっかは行くかな。


f:id:mi28:20170107224915j:plain
いよいよNFLプレーオフがスタート。DALは今週お休みだけど。
GBやNYGとはやりたくないのでスタフォ頑張れ。

そういえば年始だかにやってた元カープ黒田の特番で、
ドジャース時代の同期だったカーショウとの関係について触れられていたけど、
スタッフォードもまたカーショウに深い縁がある人物。

2人は高校の同級生で、テキサス州ダラスのハイランドパーク高出身。

日本と違い複数のスポーツを掛け持ちで行うのが日常茶飯事の中、
フットボールチームではセンターを務めていたカーショウが、
QBであるスタッフォードにボールをスナップしていたらしい。

両者にとって高校最後のシーズンとなる2006年、
カーショウは13勝0敗防御率0.77と抜群の成績を残しドジャースに全体7位で指名される。
特筆すべきは6月18日のプレーオフゲームで、
チームは5回コールド勝ち、カーショウは打者15人全てを三振で抑えるという
もはや意味不明な記録を達成している。

一方のスタッフォードも同年パス4,013ヤード 38TDと素晴らしい成績を挙げ、
チームを州のチャンピオンへと導き、翌年にはジョージア大に進学。
カレッジでも順調にキャリアを重ね、
2009年のNFLドラフトにてライオンズより全体1位指名を受ける。

今では方や2度のサイ・ヤング賞投手、
方や不動のフランチャイズQBという、実にドラマのある話。